ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2019年11月の練習日記

【走行距離】
ラン→337キロ
登山→67キロ D+9000
累積/距離=2.2%

【レースと結果】
つくばマラソン 3:17:17
ツールド長野  24:14:00

【今月の練習メニュー】
平日:週1くらいで高強度して、あとはジョグ(たまにロング)
週末:トレイルトリップ(福島と長野)とかロングとか高強度とか

【今月の振り返り】
2つのレースで無事完走できてよかった。
10月から取り組んでいる高強度トレのおかげで彩の国以降激落ちくんだった走力はぼちぼち戻ってきた感じがする。
ただ、高強度ばかりでAT値でのロングからは逃げてるので、なんか求めているものと違うところに向かってる気がする。。
短い練習ではぁはぁして練習した気になっていた感はぬぐえない。

【今月の機能した点】
怪我しなかったこと。
2つの大会で納得できる結果が出たこと。

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
AT値のロングをやらなかったこと。
ツールド長野で道を間違えまくったこと。

【今月の感想】
トレイルトリップに2回も行けて幸せだ。
怪我せずに走れることが大切。
これからも腹8分目で怪我に注意して楽しんでいこう。

【短期的目標】
しきじ100完走
勝田でサブ3.10

【長期的目標】
分水嶺TOP10

【目標達成のために必要なこと】
SHIKIJI→シュミレーション、体調を整える。
勝田→AT値でのランニング。ダイエット。

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
ツールド長野の疲労が取れたら、勝田に向けてAT値でのロングを入れていこう。
高強度はそこまでやらんでいいし、高強度でも追い込みすぎなくていい。

【次月の練習メニュー】
20キロの高強度は小川和紙ハーフと赤羽月例を頑張る。
AT値での30キロ(心拍150くらい、キロ4:45くらいを出来れば2回)。
高強度は木曜日の練習くらいでいい。
無理はしない、疲れたら休む。

f:id:kanjirunou64:20191203111429j:plain
トレイルトリップは雪&風にやられたり

f:id:kanjirunou64:20191203111439j:plain
つくばは納得いく結果だったり

f:id:kanjirunou64:20191203111453j:plain
ツールド長野は楽しすぎたり

いい11月だったな。