ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2021年5月の練習日記

【走行距離】
450km D+20000

【レースと結果】
とくになし

【今月の練習メニュー】
平日:マフェトンジョグ
週末:ハイクとトレラン交ぜ交ぜで

【今月の振り返り】
彩の国が延期になって、ハイクしたいのか、トレランしたいのか方向性が定まっていない。
ハイクをメインに行いたいのだけど、何となく気合が入ってくれない。

【今月の機能した点】
九州トレイル等でいろいろな気付きを得たので、夏に向けての準備が出来た。

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
食べ過ぎて、太ってしまったこと。
週末追い込みすぎ、足を痛めがち、無理しすぎで平日のポイントが全くできず。

【今月の感想】
彩の国が延期になったことに対応できずにいるなって思った。

【目標】
彩の国完走。

【長期的な目標】
TJのエントリー要綱を満たす。

【目標達成のために必要なこと】
長い時間歩くことに慣れること。わくわくするコースだったり工程を作成すること。
無理はしないこと。無理な計画は立てないこと。

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
来月以降は週末のロングハイクがメイン。週1でポイントやりたいけど、それは状況次第で。
ロングハイクは2週間に1回。残りの1週は家族メインで、行けそうなら近場にトレランや登山に行こう。
合わせすぎなくていい、自分の好きなようにやればいい。

【次月の練習メニュー】
1週目→奥武蔵ロングトレイル残り(HIKEスタイルで)
2週目→ゆるふわトレラン
3週目→奥武蔵ロングトレイル
4週目→レスト?