ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2020年7月の練習日記

【走行距離】
Run →210キロ
Hike→80キロ D+8500
Bike→20キロ
強度合計 36


【レースと結果】
なし

【今月の練習メニュー】
平日はジョグとポイント(週1.5くらい)
ポイントは階段、閾値、丘陵走などこれと言って決めずに実施
週末は5Hくらいの峠、ハイク、トレラン(若干強度高め)

【今月の振り返り】
風邪引いて1週間練習できなかったけど、しょうがないかな。
縦走はちょっと難しそうなので、今年はFKT頑張ろうと思った。
ヤビツTTとOkumusashiFKTだな。

【今月の機能した点】
大きなけがなく過ごせたことくらい。

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
風邪引いたこと→しょうがない
方向性が定まらないこと→しょうがない

【今月の感想】
ヤビツ峠行けて良かった。
今年はヤビツとか速く走るの頑張ろう。
ダメージの溜まるロングはなるべく避けて、無理せず、怪我なく、日々過ごそう。

【短期的目標】
ヤビツTT 1時間以内。

【長期的目標】
ヤビツTT   58分以内(年内)
オクムスリピ 1時間以内(年内)

【目標達成のために必要なこと】
週2回の高強度をしっかりとやる。
繋ぎのジョグもしっかりと走る。
バランス、プラメ、筋トレをバランスよく。
日々節制する。

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
スピードアップのトレーニングがメイン。
ただ、夏は疲労がたまりやすいので無理しない(長い距離はあまりやらない)

【次月の練習メニュー】
ポイントは坂道ラン、階段、インターバルなど
週末は短い距離のトレランと峠。
景色の綺麗な山に行けそうな際は、疲労の溜まらないのんびりハイクで