ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2020年5月の練習日記

【走行距離】
Run→360キロ
Hike→50キロ 5000D+
Bike→200キロ
強度合計53

【レースと結果】
なし


【今月の練習メニュー】
先月と変わらずEジョグが中心
スピード系もしくはロング走を週に1回程度実施。
ヒルレーニングを週に1回程度実施。
リカバリーは自転車もしくは階段等。
体幹、バランストレーニングは週に4~5回くらい(1回20~30分くらい)。
月末はハイクを2回(ともに5時間程度)

【今月の振り返り】
中旬に風邪を引き、それが1週間以上長引いた。
この季節は夜(睡眠時の)の温度調整が難しい。

【今月の機能した点】
淡々と練習を続けることが出来たこと。

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
風邪をひいてしまったところ。

【今月の感想】
とくになし

【短期的目標】
とくになし

【長期的目標】
ロングハイクに慣れる

【目標達成のために必要なこと】
改めて何を目標にするのかを考えたい。
短期的な目標は?長期的な目標は?ほんとにやりたいことは?
目標を持つということに意義を感じないのであれば、別に持たなくてもいいんだけど
何か心のモチベーションとなるものを発見したい。
→いろいろな山を回りたいってことかな。

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
福島トレイルトリップの実施→済
バイクパッキングとトレランの組み合わせ

【次月の練習メニュー】
週末がっつりになってくるかもしれないが、
日々のポイント練習と週末の山行をバランスよく行いたい。