ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2020年4月の練習日記

【走行距離】
Run→430キロ
Hike→90キロ 6000D+
Bike→165キロ
強度合計64.6

【レースと結果】
とくになし

【今月の練習メニュー】
前半に関東ふれあいの道トレイルトリップを行う。
それ以降はリディアードの本を読んでEジョグ(5:00~5:15/キロ)を淡々と。

【今月の振り返り】
こういう状況で山にも行けない、木曜日の練習(高強度)にも行けない。
これをいい機会と考え、高強度をやめて、ひたすらジョグをして基礎的な部分の底上げを図っていた。
あと、体幹レーニングの割合も増やして、今後どう変わっていくのかが楽しみではある。

【今月の機能した点】
Eジョグの成果が今後どのような結果にあらわれるか次第。

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
それも今後分かってること。

【今月の感想】
朝走るのは気持ちがいい。ただ昼間にくそ眠い。

【短期的目標】
とくになし。来月も淡々とトレーニングを続けていく。

【長期的目標】
とくになし。
分水嶺も「勝負しに行く」というよりも「楽しんで安全に完走する」
という方向性に変わりつつある。やるか分からないけど。

【目標達成のために必要なこと】
怪我には注意する。練習は無理しない。腹八分目。

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
山に行けないのであれば、今のメニューを淡々と続ける。
山に行けるようになったら、ちょっとわからないけど
せっかくここまでジョグってきたんだからもう少し続けてみたい気持ちはある。

【次月の練習メニュー】
ジョグを続ける。