ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2020年2月の練習日記

【走行距離】
ラン→126キロ
登山→キロ269 D+22000
累積/距離=8.0%

【レースと結果】
特になし

【今月の練習メニュー】
休日→奥武蔵でハイキングかトレラン(起伏走×1、閾値走×1)
平日→高強度はモクレン、あとは朝トレ(体幹、動き、ラダー、ジョグ)、時々ジムトレ

【今月の振り返り】
淡々としてた。ハイクとトレランのバランスが良い感じ。

【今月の機能した点】
24H(100キロ)のトレイルをいいペースでこなせたこと。

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
ないといえばうそになるけど、大きな失敗などはない。
100キロの後の膝の痛みが気になるけど。

【今月の感想】
淡々としてた、3週トレーニングしたら1週休む(軽めにする)。
月1回はロングを実施する。これでいいと思う。当分は。
月一のロングに焦点を合わせていこう。

【短期的目標】
3月、4月の月一ロングを完走する
3月→関東ふれあいの道スルーハイク
4月→秀麗富嶽十二景一筆書き

【長期的目標】
グレートトラバース首都圏近郊編完走
分水嶺完走

【目標達成のために必要なこと】
平日:週1回の高強度、朝トレーニングはバランスよく、リカバリーをきちんとする。無理はしない。
週末:月一ロング以外の週は80%程度でよい。抜く週は50%程度にする。

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
疲労を感じたら無理せず休む。花粉症シーズンで体は重いと思うので無理は禁物。
春になったら縦走がしたい。月一ロングと日曜のAMに帰る短い縦走を月一でやりたい。

【次月の練習メニュー】
今月と同じ。来月も淡々とやろう。