ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2020年8月の練習日記

【走行距離】
Run →277キロ
Hike→ 79キロ D+11500
Bike→50キロ(くらい)
強度合計 41

 

【レースと結果】
SAKURA100→85キロ

 

【今月の練習メニュー】
週末は山、峠、ロングをバランスよく
平日はジョグを中心に週1のポイント
筋トレは割とたくさんやった

 

【今月の振り返り】
淡々と練習してた。
一度怪我したけど大きなけがにつながらなくてよかった。

 

【今月の機能した点】
SAKURA100で割と頑張れたところ。
鳳凰三山谷川岳は楽しかったな。
強くなっているかは分からないけど、淡々と練習は出来ているところ。

 

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
暑い夏に効果的なトレーニングが分からなかった。
目標がなくて宙ぶらりん状態なので、いろいろと手探りでやって中途半端な感じはする。

 

【今月の感想】
平和な夏だったなぁ。仕事も暇で、週末もボロボロになっていないので
少しやりきれない感じもするが、平和に楽しく過ごせていることに感謝。

 

【短期的目標】
9月のに計画している以下3つの縦走をやり切る
八ヶ岳全山②信越トレイル1DAY③北アルプス縦走
小海でいいレースをする(いいレースとなるよう最高の手伝いをする)。

 

【長期的目標】
10月下旬の大峯縦走
11月中にヤビツ峠1時間切り
年末のウェルビー200完走

 

【目標達成のために必要なこと】
八ヶ岳全山、信越と高度な山行が続くので疲れをためないように。
ポイント練は無理しない強度で(モクレン出る週はモクレンのみ)
ジムを効率よく活用する。ジョグは荷物を背負って行う。
スピードよりも重さになれることを重視する。

 

【休日】
遅くなっても、ペース乱れても①②③やりきる。
上手くいかなくて当たり前。それでもやりきる。

 

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
計画を遂行する強い気持ちを持つ。なぁなぁにならない。

 

【次月の練習メニュー】

週末優先で平日は無理しない。