ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

これから

今年前半のビックレースが終わって1週間。疲労も彩の国のロスも落ち着いてきたので、次のことを考え始めている。

 

次のターゲットレースはトルデジアン。数年以内の完走を目標にしてたのに、今年当選してしまい、一気に計画が前倒しになってしまった感じ。

 

さて、巨人の旅を制覇するために何していこうかって考えてみたんだけど、何をするべきなのか?330キロを踏破するために今自分に足りないことはなんなのか?全然わからない状態。

 

毎日、毎日コツコツと体幹トレしたり、走ったり、週末は山に行くしかないんだろうな。週末の山はスピードよりも、長くいいペースで歩く練習をしたいなって思う。

 

ただ、レースのことばかり考えて、仕事や家族がおざなりになるのも嫌なので、その辺はバランスをとりつつなんだけど、完走できるイメージが沸かない(無理やりイメージを沸かすために、日々イメトレ実施中)ので、ついつい焦って自分のことばかり考えてしまいそう。

 

自分のことばっか考えた結果、無理してトレーニングして故障したり、家族を適当に扱ってしまったり、仕事に集中できずでトラブルが起こったりしないよう、まずは日常を大切にして暮らしていこう。

 

コンディションがバッチリじゃなくていい。最高に鍛え上げた状態じゃなくていい。きちんとした状態でスタートラインに立つことを目標にしよう。

 

ヨーロッパの大きな山域を歩けるだけでありがたいと思い、日々丁寧に暮らしていこう。とはいえ、色々とやることはあるので、自分のために使える時間のほぼ全てはTORの完走のために使っていきたいなって思う。