ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

分水嶺トレイル2019(Bソロ)

分水嶺トレイルは将監小屋でリタイアした。
体調が悪くリタイアを決断したが、今振り返ってみるとただの寝不足だったのかなと。
簡単に振り返り

・事故を起こさない、ケガをしない、完走する。
⇒事故は○ 怪我は○ 完走は×

・今年は無補給でチャレンジ。頑張りすぎてつぶれないように、急がない、きちんと食べる、きちんと休む。
⇒若干急いでしまったけど、そんなに頑張った記憶はない。足ではなく寝不足で潰れた。

・最後まで一定のペースで歩きとおしたい。
⇒×

・2~3人くらいと仲良くなりたい。
⇒○

・でも、基本人見知りだし、そもそも話すのがめんどくさいって思うことが多いので、無理には仲良くならない。
⇒○

・歩くペースも話す感覚も同じような雰囲気を持っている人に出会えたらいいな。
⇒○

・タイムテーブルは特になし。
⇒○(でもある程度考えておけばよかった)

・夜の地図読み区間は誰かと行動する。ジオグラフィカに頼る。
⇒×(そもそも夜の行動はしてない)


・TORの練習でもある。無理はしない。腰が悪くなりそうなら(どこか怪我したら)無理せず下山する。
⇒○(無理はしなかったので怪我等はなかった。頑張って完走してたらどこかやられてたかもしれない)

 

・レース中もレース後も楽しかったなーって言えればいいな。

⇒△

 

レースでのDNFは始めて。悔しいけど、気持ち入ってなかったし仕方ないのかなって部分もある。来年出るかどうかは分からないけど、悔しいから、リベンジしたいからって理由で出るのはやめよう。純粋に参加したいなって思ったらまた参加させてもらおう。

 

詳細はこちら

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1930459.html