ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

東京都北区赤羽マラソン(クォーター(10.54875km))

河川敷の草レースに出てきた。

参加費用は2,700円だったと思う。

コンパクトながらもきっちりまとまっていていい大会だと思う。

コースは面白くないけどね(笑)

まぁ10キロならいいかなと。ハーフは無理だな。

その振り返り

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【当日の流れとレースの振り返り】

会場までは自転車で10キロ強(1時間弱)なので、自転車で移動。

赤羽の松屋で朝食。ダブルエッグ定食は素晴らしい。

その後スタバでまったりして(Wifi飛んでてラッキー)、10時会場入り。

さくっとエントリーを済ませて、アップで2キロ程度走る。

キロ4:10まであげたけど、このペースで10キロはきついと感じたので

4:15〜4:20くらいのペースで行こうと思った。

ちなみに、前日行った高強度トレーニングで足は疲労困憊。

11時レース開始。ラップは以下のとおり。

4:09→4:06→4:07→4:12→4:06→4:09→4:12→4:13→4:25→4:20→4:09→3:59(クォーター)

100m程度の割と大きな登りが2回あって

1回目は耐えれたけど、2回目は心折られたね。

4:25→4:20は2回目の坂で心折られた後。

ここで、ちょっと休憩したから最後あげられたのもある

ちなみに4:09の途中で大きな下り坂あり。

前日の高強度で疲労困憊の中キロ4:10程度で10キロ走れたのは割と大きいかな。

走っててもスピード上がらないなぁって思いながら走ってたし。

それにしても、河川敷を走るレースは苦手だ。10キロでいいよ。マジで。

昨年より4:10が楽に出る気はする、なんとなくだけど。。。。

レース後はリカバリージョグ(2キロ)、プロテイン、オレンジジュース摂取。

リカバリーをするまでが練習ですから。

疲れてたけど、まっすぐ帰宅。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【今後について】

当面は古河はなももで3:20を狙いたいんだけど、

フル(30キロ以上を)やると、足が痛くなって、走りきれる気がしない。

キロ5くらいでの30キロ走りをちょこちょこ実施して(10日に1回程度)

何がダメで、どうすればいいのかをひたすら探求していくしかないのかな。

あと、ラクーに走ってキロ4:45くらい走れる筋力?筋持久力も身に付けたいなって思う。