ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2017年8月の練習日記

2017年8月の記録

 

月間走行距離 208キロ
走ったレース なし

 

初の月間200キロ超え。
現在の走行距離じゃ少なすぎだって思ったので走行距離を増やすことを意識したんで。

ランニング+北アルプス2泊3日(裏込石銀座縦走で歩行距離45キロくらい)もあるから、結構がんばった。練習メニュー(ポイント練習)は距離走とTペース走がメイン。

 

9,12月にトレランのレースを控えてたけど、週末の天気が悪かったり、縦走(登山)してたりしたから、トレランはほとんどやってない。

 

次の目標は9月のトレニックワールドと12月の伊豆トレイルジャーニーって心の中では思ってるんだけどTペースとかちょいちょいやってるところは、10月の仰天も捨てきれない感じが出てる笑


てか、ブログのタイトルが【ハーフマラソンブログ】なんだから、もっとハーフマラソンに特化したこと書けよって自分でも突っ込みたくなる。でも、春~秋のメインは山。ハーフマラソンは真冬限定です。

 

山の体力は山でしかつかないから、山の体力をつけるために街で30キロ以上走ることはないかな。フルマラソンに出ることになったら2回くらい30キロ走するかもしれないけどね。


ハーフマラソン限定ならTペースとかインターバルをしてた方がハーフマラソンは速くなると素人ながらに思ってます。ジョギングは帰宅ランとポイント練習前後で行うくらいだね。

 

f:id:kanjirunou64:20171123062604j:plain