ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2017年7月の練習日記と富士登山競争(5合目)

 

 

2017年7月の記録

 

月間走行距離 157キロ
走ったレース 富士登山競争(5合目)

夏場なので速いスピードで走れなくなってしまったこと(キロ4分45秒が精いっぱい)
直前の試走で2時間25分かかってしまったことから2時間切りは高すぎる目標だったかなって思って目標を2時間10分に変更してたけど、なんだかんだ、2時間切りを無事達成。

 

馬返しまで1時間3分 5合目まで53分の1時間56分でゴール。
多少だけど余力を持って馬返しまで1時間3分で入れたので、行けるかなと思って頑張りました。

馬返し以降、ガンガン抜かしたので俺は登りが強いなってこの時は思った(今となっては勘違いなんだけど)

 

3月からせこせこと坂道(江戸川橋吾野)登ったり
わざわざ富士山まで試走に行ったり、武甲錬したり、トレッドミルやったり
自分なりに考えた練習をがんばってきたから、2時間切れたときは嬉しかったなぁ。

 

ゴールから荷物受取→バス停って3キロくらいあるんだけど
「やった!やった!」って心の中で連呼してた気がする。
この時のことを思い出すと、今でも軽く微笑んでしまうからね。あぁいい思い出だ。

 

走った距離がタイムに反映されるかは分からないけど、登った標高は裏切らないって思ったよ。これからも登り続けますよ。あの瞬間を思い出せばあと2年は生きていけるね。

f:id:kanjirunou64:20171123062500j:plain