ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2018年11月の練習日記

走行距離】
ラン→105キロ
登山→85キロ D+5700
累積/距離=3.00%
 
【レース】
群馬マラソン DNS
 
【長期的目標】
古河はなもも   →3時間20分切る
練馬こぶし    →1時間25分切る
彩の国100マイル→完走
 
【短期的目標】
ITJ→9時間切り
 
【必要なこと】
怪我を治すこと
怪我をしないこと
怪我をしないよう調整すること
自分の体調を把握すること
 
【練習メニュー】
右くるぶしを痛めて10日レスト
10日休んでからジョグを開始
ポイントは足に負担がかかる時間を短くするためレペ(200×6とか8)に変更
山は3回、軽め2回(20キロD+1200程度)とがっつり1回(40キロD+3000)
 
【振り返り】
怪我したことで色々なことが分かって良かった。
現実に起きることは必然なことと受け入れていこう。
満足な練習が出来なかったのでITJの目標タイムを下方修正するかもしれない。
DNFせずにきっちり走りきる(完走する)ことが大切だから。
走れない期間はプールに通ったけどアトピーが悪化したのであまり良くないと思う。
 
【機能した点】
怪我をして色々なことが分かったこと。
 
【機能しなかった点、至らなかった点】
無理して怪我したこと。
自分の調子を把握しきれなかったこと。
走ってもいい痛みと悪い痛みを把握できなかったこと。
 
【感想】
今月は怪我したことで、自分の体について考える、向き合える機会が出来て良かった。