ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソン
4月15日(日) 気温18度(スタート時)

【レースの目標など】
サブ3.5(あわよくばサブ3.2)

【レースにむけての取り組み】
練馬こぶしマラソンの後、25キロ、35キロ走を実施(キロ5分30秒程度)
10日前の30キロペース走(キロ5分以内)はお尻が痛くなって15キロで断念
1週間前からヒノキ花粉がひどくなり体のだるさが最悪な状態。
7日前→アルコールカフェイン抜き
5日前→7キロペース走(荷物背負ってキロ4分50秒程度)
4日前→5キロジョグ
3日前→カーボ&ウォーターローディング開始
2日前→炭酸風呂
1日前→プール(クロール1000mはやりすぎ)

【結果】
4:05:14(ネット)
26:09→23:34→23:52→24:43→25:01→31:09→35:57→38:05→14:48

【機能した点】
25キロ以降、ほんとにきつかったけど歩かなかった(エイド以外)
この経験がいつか財産になってくれればいいですね。

【機能しなかった点】
中臀筋の痛みにより25キロ以降はまったく走れず。
ターサーはフルで使うにはまだ早かった。

【レースの感想】
荷物預り以外はいい大会だと思う。
コスパもいいのでまた出たいと思うけど、来年はトレランするからでない。

【次回に向けての取り組み】
中臀筋を鍛える。
朝ジョギングで体重を減らす。
前傾を意識したフォームで、足に負担がかからない様な走り方を身に着ける。
ぐんまマラソンでサブ3.5