ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

大月桃太郎伝説 扇山~百蔵山トレイルラン

試合後に書いた当日の振り返り

 

レース名称:百蔵山トレイルラン・・・たしか
日程:11月6日
レース内容:トレラン(25キロ)
コースの特徴:アップダウンが激しい
天気:いい天気
タイム:3時間52分
順位:88/258(上位35%位)

 

マラソンとトレランは違うことを実感した大会だった。
マラソンはほぼ同じ筋肉を使うけど、トレランは様々な筋肉を使う。
トレランで強くなるためには満遍なく鍛えなくてはならない。
やっぱり山を走らなくちゃいけないなぁって思った。

 

もっと早くなりたいなぁ。
コンスタントに上位15%に入れる位になりたい!

 

ハーフマラソンみたく、タイムにストイックな感じがしないから
レースを楽しみながら、自然を満喫しながら自分と戦うってスタンスが自分には合ってるかもなぁ。コースの特徴を捉えることペース配分等、レース中の工夫次第で実力以上のいいタイムが出そうだし。

 

このレース中に判断し工夫して、自分の実力以上の順位に食い込むのが楽しいし
そういうの得意だなぁって思う。トレラン楽しいよ。

 

辛いけど楽しい。
また大会に出たい!
走りたいレースもたくさんある!

 

まだまだ楽しめそうだなぁ。
川越ハーフマラソン終わった12月はトレランに行きたいなぁ。
川越ハーフマラソンでは1時間50分切るよ。