ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2021年2月の練習日記

【トレーニングログ】
時間:50時間30分
距離:380km
累積:17000md+

 

【レースと結果】
レース:特になし
FKT
①金毘羅尾根登り:58:59
②Yabitsu Climb :56:17(PB)

 

【今月の練習メニュー】
週末:トレランメイン()
平日:ベーストレーニングを朝行う。ポイントは週1~2回程度。
   ポイントはモクレンの課題と王子さんと坂練。

 

【今月の振り返り】
今月も淡々とトレーニングした。
インナーマッスルレーニングを始めた。効果が出るといいな。

 

【今月の機能した点】
大きなけがをしなかったこと。
程よくモチベーションが保てるくらいな感じで淡々とトレーニング出来たこと。

 

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
右足首を痛めてしまい、下りの練習が出来なくなったこと。
ただ、それで気づけたこともあるので、まぁそれはいいのかなと。

 

【今月の感想】
ほんと淡々とトレーニングしてた。
金毘羅とヤビツTTでいいタイムが出てうれしかったな。
FKTは続けていきたいところ。

 

【短期的目標】
新城パフォーマンスを上げていい状態でレースに臨みたい。
最低でもSub5はやりたい。

 

【長期的目標】
彩の国完走

 

【目標達成のために必要なこと】
ケガしない。
仮想新城をやる。
新城の後はロングの体に作り替える。

 

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
1週間のメニューは、平日週2のポイント(スピードと垂直)と休日1回のトレイル。
ケガしないようにリカバリーはしっかりする。無理無茶なトレーニングは絶対にしない。詰め込み過ぎない。

 

【次月の週末メニュー】
3月1週→仮想新城
3月2週→仮想新城
3月3週→子の権現ペーサー
3月4週→新城

 

平日は無理のない感じで、1,2週は週末のトレーニングがメイン。
平日のポイントは1回に減らしてもOK。