ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2018年6月の練習日記

【走行距離】
200キロくらい

 

【レース】
葛西臨海公園ナイトマラソン10kN/

 

【長期的目標】
ITJ9時間切り

 

【短期的目標】
分水嶺トレイル完走
富士登山競争4時間切り

 

【必要なこと】
彩の国に向けては長時間歩き続けること
頑張らないで、10キロの荷物を背負ってCT70%のペースで歩けるようになる能力

 

【練習メニュー】
葛西臨海公園まではレペ中心

週末は山
6/3 竜ヶ岳→キャンプ地の近く散歩
6/10 夜の高尾山→視界の悪さと蛾の多さに撤退
6/23 金曜夜から八ヶ岳縦走→往復のつもりが大雨だったので縦走でおしまい
6/30 土曜バスケの後の富士山往復→達成

あと帰宅ランをちょこちょこと

 

【振り返り】
山の撤退多すぎ。やりきることが大切。
でも、夜を通して歩くと体に悪い(アトピー悪化)することが分かったので無理はしないようにする。
土曜朝から歩きたいのなら、どうにかして3H以上は寝る。

 

【機能した点】
ナイトトレイルが多少できるようになったかな。

 

【機能しなかった点、至らなかった点】
撤退多すぎ。

 

【感想】
ロード走るより山の方が楽しい。
ロードは気持ちよく10キロ走るくらいの方がいいかもね。
たのしいのがいいよ。