ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2020年10月の練習日記

【走行距離】
Run →250キロ
Hike→170キロ D+13500

 

【レースと結果】
KOUMI→無事完走
ヤビツ→1時間切り

 

【今月の練習メニュー】
平日は朝トレと週1程度のポイント
朝トレはWSを取り入れた
ポイントはモクレンがメインで、時々坂ラン、高強度など

週末は深南部→KOUMI→ヤビツ→レスト→富嶽(ロング)とテンコ盛りな感じ。

 

【今月の振り返り】
あっという間の一ヵ月。KOUMI完走できたこと、ヤビツで1時間切れたこと
(富嶽も完走できた)何も言うことない。ただ、トレーニングは詰めてないかな。

 

【今月の機能した点】
週末きっちりやりきれたこと。レストも入れれてよかった。

 

【今月の機能しなかった点、至らなかった点】
80点以上は出来てるので問題ないかな。

 

【今月の感想】
いい一ヵ月だった。これからも怪我しないように取り組んでいこう。

 

【目標】
10月
KOUMIでいいレースをする最高の手伝いをする
→〇(最高の手伝いが出来たか分からないけど完走できた)

 

時間を上手に使ってヤビツ峠アタックに行きたい。
→1時間切れた

 

11月
富嶽12景の1筆書きをする
→達成した。

 

子の権現で3.5往復する。
→これから

 

12月
超ロング(ウェルビー)やりきる。
→これから。トレランスタイルで行くと決めたので
 長い時間いいペースで丁寧に走る練習をしよう(12~15時間行動など)

 

【長期的な目標】
彩の国100mile完走
来年200mileレース(出来れば海外・・・)

 

【目標達成のために必要なこと】
キロ7で足にダメージがたまらない走り方を身に着ける(体の使い方?)
体にダメージを与えず、速く歩く方法を身に着ける。


バランス、体の使い方、体幹等、走るスピードではなくこういうところを鍛える。
ロングの練習を行い、長い距離いいペースで進むことを体に慣れさせる(12時間CT45%)

 

【次月以降の計画、やりたいこと、心の持ち方等】
富嶽は達成できたので、次は子の権現。
最低3ピストンはやりたいのでしっかりと調整していこう。


2周目平日と週末、3周目平日はトレーニングが出来るので、ポイント練習しよう。
(平日は出来れば坂、週末はロング)

 

【次月以降の週末の練習メニュー】
11月
0週目→富嶽(130キロ D+10000)
1週目→レスト(飯能駅正丸駅 25キロD+2000(6H))
2週目→トレイル12H(藤野15名山?)
3週目→家族旅行(三ツ峠ピストン)
4周目→子の権現(110キロ D+9100)

 

12月
1周目→未定(レスト)
2周目→未定(ロング?)
3周目→ソツケン
4周目→ウェルビー