ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2018年9月の練習日記

【走行距離】
ラン→134キロ
登山→156キロ D+9700
累積/距離=3.34%
 
【レース】
なし
 
【長期的目標】
ITJ9時間切り
 
【短期的目標】
仰天ベスト
群馬マラソン完走
 
【必要なこと】
いいペースでゆるい山を走れるようになること。
ラソンは置いといて、俺はトレイル。
 
【練習メニュー】
平日はロングラン(20~25キロ)を週に1~2回
週末は山(トレランや登山で20~50キロ程度)
 
【振り返り】
ロングランは25キロくらいから疲れて走れなくなる。未だ根本の原因は不明。
トレランは体幹を鍛え始めたことによって、足が死んだ後も体幹で走れる(下り)ようになったことをわずかに実感。
昨年の反省を生かして、ITJに向けて走れるトレイルばかり行ってる。
これが本番で生きればいいなと思う。
 
【機能した点】
登山やトレランについて振り返りを始めた。
これで自分をブラッシュアップしていこう。
 
【機能しなかった点、至らなかった点】
ロングランの距離が思ったより伸びなかった。
 
【感想】
もう少し長い距離走れるようになりたい・・・・
自分に何が足りないんだろう。
走力とかじゃない、姿勢とかそういう問題な気がする。
てか、そもそも、マラソン体質じゃない気がしてきた。