ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2018年8月の練習日記

【走行距離】
よくわからない

 

【レース】

 富士山往復マラニック 

 

【目標】

仰天ハーフで仰天ベスト

群馬マラソンでサブ3.5

ITJで9時間←これが本当の目標

 

【目標達成のために必要なこと】
ITJは走らされる大会なので、長時間はいいペースで走り続けられること。

そのために、ロードと山、山でも走り続けられるコースで練習をする。

 

【練習メニュー】
富士マラ、南アルプス

お盆以降は距離とインターバル混ぜつつ

 

【振り返り】
富士マラ→棄権。頑張って完走してけがするのも嫌だったんでね。

南ア→雨にやられた。今後は雨対策をしよう。

以降→速く走れない、距離も走れない、9月は一から立て直す感じで。

 

【機能した点】
山歩くのは速くなったと思う。

 

【機能しなかった点、至らなかった点】
登りはそこそこ速いんだけど、下が遅い、どうすればいいのかなぁ。

長時間走り続ける力がないんだよね。これもどうやったら身につくのかな。

 

【感想】
 ITJがあってよかった。やる気が出る。

3ヶ月に1本の目標レースってのがちょうどいいね。