ハーフマラソンブログ

ハーフマラソンでサブ90→85を目指す人のブログ

2017年10月の練習日記

2017年10月の記録

月間走行距離 216キロ
走ったレース 仰天ハーフマラソン

仰天ハーフマラソンでは100分切りならず(101分)。
大雨でコンディションも悪かったし、しょうがない←言い訳。


仰天は坂道が多く、長く、非常に辛い。峠道を走るのでアップダウンも多い。
よくこのコースで101分で走れたものだよ。峠走って非常にいい練習だよね。
なんとかグリーンライン走りに行こうかな。

 

平日と週末にポイント練して、あとは帰宅ランとかのんびり登山でつないでた感じ。
ポイント練はTペースとインターバル中心。

意外といいペースで走れていて、昨年10月のおれ凄いなって思った。

 

仰天に向けて、ハーフマラソンの練習(スピード系)ばかりやったツケが

12月のITJに回ってきたんだろうね。

仰天なんかの練習しなきゃいいのに、ついついやってしまったんだね。

 

峠走で30~40キロ(Eランニングペース)走るのが

トレランとマラソンの両方の練習になる気がするので、
二兎(マラソンとトレラン)を得たい時ははこの練習をしよう。

 

f:id:kanjirunou64:20171123062816j:plain